基本中の基本(作業編)
 
マニアック過ぎに付き注意!

  ブーストコントローラーの配管方法
  アルミTIG溶接

『初期目視点検』で解ること。
 A9-1初めに[0604]
 A9-2中古車購入点検コース
[0623]

レーシングアート(C8-1)スパイラル[0613]??
 B12-2初期目視点検[0613]
 B12-3初期メンテナンス作業[0613]
 B12-4バキュームホース対策[0613]
 B12-5ブレーキ対策[0613]
 B12-6クラッチ対策[0613]

 足廻り

 足廻りブッシュ

スペシャルメニュー
  エンジン
  パイピング70φ
  FD用インマニセット

  A10-110万台に50万台のエンジンを載せて![〜05]

重要作業項目:もう一度基本からまとめてみました。A'1この項目の構成について[1118 1119]

メンテナンスは非常に重要です!・・A'2-1ほら、こんな感じになります![1220]

 A'2-2エンジンオイルとプラグの交換時期の判断材料について。[020109]

エンジンオイル交換

A'3-1 1.トラブル?[1118]
A'3-2 2.作業上の注意[1118]
3.ほらね、静かになった!
4.ユーザーコメント

ミッションオイル交換

1.トラブル?これは大きいぞ!
2.作業時の注意
3.ほら、これで安心!
4.ユーザーコメント

デフオイル交換

1.最近はディーラーでも交換しない?

プラグ交換

アイドル調整(→魔法の中身その1)
(及び、スロットルCRC洗浄)

A'5-11.トラブルには気付かない?[1129]
2.作業方法
3.ほら、クルマが軽くなった!

スロットルボディ内部の簡易洗浄B5'(念のため?)[1207]
(ダメオイル使用のFD3Sのみ)

B'5-1 1.トラブルは微妙?!
2.作業方法
B'5-3 3.右足親指の根元??[1213]
B'5-4 4.驚異の燃費アップ!?[1201]

バッテリー交換

バキュームホース対策

A'7-1 1.クルマの”当たり外れ”はここ??[020506]

FD40万台インテークパイプへの交換
(〜30万台のFD3Sの場合)

インタークーラーで入り口は・・

ブレーキフルード交換(こっちが先かな?)

1.トラブル(→ブレーキバランスが益々フロントヘビーに!)

ブレーキパッド交換(全域でまあまあのパッド!?)

クラッチ交換

クラッチフルードもエア抜きが必要!

B'15-1 1.トラブル(→クラッチ操作が下手に??[1227])

アライメント修正??

A'16-1 1.ちょっとぶつけただけで・・・・[020101]
アライメント小修正で・・[New021020]

アライメント調整

B'16-11.全くダメなのに・・[020101]

ブッシュ交換の基本は・・A'17-1先に気を付けて![020109-2]

A'17-2最近のノーマルブッシュの状況は・・[020109-2]

足廻りブッシュ(40万台後半からは、フロント・ロアアーム・ブッシュ)

1.トラブル

足廻りブッシュ(30〜40万台前半は、フロント・アッパーアーム・ブッシュから)

足廻りブッシュ(トー・コントロール・アーム・ブッシュも)

足廻りブッシュ(リア・ロアアーム・ブッシュ)

足廻りブッシュ(トレーリングリンク・ブッシュ)

足廻りブッシュ(最後にリア・アッパーアーム・ブッシュ)

エンジンマウントも?

デフマウントも?