ほら、こんな感じになります!

 メンテナンスの重要性は再三述べて来ましたが、もう一度確認しておきましょう。

 オイル交換(全て)、プラグ交換(アイドル調整含む)、バッテリー交換作業を行なった60万台のFD3Sのユーザーの作業後のコメントです。全くのノーマルでやっと慣らしが終わったところです。

土曜日はありがとうございました。
車は快調です。加速感をより強烈に体感することができるようになりました。
また、ギアを入れたままにもかかわらず、1000回転を下回っても、がくがくとすることはありません。
シフトフィールも適度なクリック感があります。
驚きました。感動的ですらあります。結果がこれならば、騙されてもいいかなって感じです。
基本的かつ正しいメンテナンスの重要性がよく分かりました。
本当に本当にありがとうございました。
そして、またよろしくお願いします。これから先が楽しみです。

 別の項目でも述べましたが、レーシングアート初来店時に”無料の魔法(=アイドル調整)”を施しただけで燃費が向上するクルマもあります。

 皆さんが考えている以上に効果があります。・・と言うか・・今までがおかしいのですが・
 新車で納車された状態を遥かに超えてしまいます。
 
それは、マツダ車に限ったことではありません良く考えてみれば、メーカーの供給する製品はクルマに限らず全てではないですか?”そこそこ”の性能で充分なのかもしれません。

 ドイツ車でも、AMGなどがやっているのは新車を”ファインチューン”するだけのことで何も派手なチューンをする事もないことを考えると何だか納得がいきます。

 ・・・し・か・し・・・高いお金を支払って無理して購入した人達にとっては、少し不幸な事かもしれません。支払った価値以下でしかない製品を購入した訳だから・・

 でも、全て完璧な新車がメーカーから供給されるとこちらの商売あがったり(?)と言う事にもなりかねないので、この状況のままが良いのかもね??

 と言う訳で・・きちんとしたメンテナンスする事で”気持ち良いクルマ生活が送れるってことですね!