ようこそ!
マイナーチェンジ後FC3S
の専用ページへ
『
FC3Sは、既に古い!60万代のFD3Sと比較されるのも嫌だ!
』訳もなくと卑屈になっていませんか?
そんな必要はありません。FC3SにはFC3Sにしかない”
良さ!
”が一杯あります。
何より
スタイル!
発売当初アメリカでは、”
貧乏人のポルシェ
”などと酷評された物ですが、ところが、すぐにそのポルシェを喰ってしまった。そして、飽きの来ないスタイル。(ズーっと乗れます。)
元祖
純国産スポーツカー
です。それまでいろいろなスポーツカーもどきが一杯存在しましたが、いつも”
グランドツーリスモ=GT
”でしかありませんでした。特に足廻りを重視した設計です。
スポーツカーでありながら、’気が乗らない(?)’時でもボーとしたままでも乗れる。(→裏を返すと
中途半端
ともなる訳ですが・・)
足廻り
は、なるべくシンプルにまとめ、多分国産車で
唯一の作業性優先
のクルマです。(→ブレーキパッド交換などを含む消耗品交換において)
などなど。
とまあこんなところで、
ほめ殺し
(?)は止めておいて本題に入りましょう。
今まで挙げて来た事は、当然、きちんとメンテナンスしてあるFC3Sが対象です。
時々、街で見掛ける”
悲惨な
(?)”状況のボロFCSのことではありません。(→
ところで、なんであんな風に汚くカッコ悪く乗っているのでしょうね?
折角良いクルマなのに
・・見掛ける度に悲しくなってしまいます。
)
さて、このページでは、FC3Sに限られた情報を載せていきます。
「
これさえ守れば大丈夫
」から始まり、この部分は「
こうした方が良いよ!
」まで幅広く展開していきます。
乞う御期待!!
基本中の基本
これさえ守れば
、大丈夫!?[0811]
基本作業
ブーストコントローラー
を付けましょう![0820]