徳○33様連絡欄
雨の中、暑い日ざしの中、怪我の中(?)御苦労様です。
待ち遠しい日々をお過ごしのこと
と思いますが、元気で研究に励んでいらっしゃいますか?
作業終了の方はまだ
未定
のままですが、毎日
ジリジリ
しながらお過ごしと思い、少しだけ
明るい希望
が持てるようにと”
わざわざ
(=恩着せがましく!)”特別な欄を作成しました。(=作成費用は別途請求致しますが・・・
?
)
徳○さんの大事な33は、現在こんな感じですよ。
プラグ
を点検しました。
カバーを外すだけなのに、周りの物も外します。
結構いろいろあります。
チェックの結果は、
全くお話にならない状況
でした。既に随分前から火が着いていた様子もなく、おまけに中心電極周りの碍子の部分は、レシプロと言えども、”
白過ぎる
”物です。
調子が良いはずもありません。
交換は、悩んだ末にレーシングプラグにしました。このまま、調子の悪いままどれだけ乗るのか?不明なためですが、今回少しでも調子が戻れば、ノーマルでは不足するのは当然の結果になるためです。
レーシングプラグを使いこなす(?)クルマになって欲しいとの”
親心
(?)”です。
こいつが
諸悪の根源
(?)と考えられるブローオフバルブです。
ノーマルでこんな物を使用するのは非常に疑問です。これだけのサイズが本当に必要なの?と。
チェック方法を考えました。
徳橋さんのお言葉に甘えて(?)
少し工賃を請求する
かもしれません。
アルミでプレート
を作製して、ブローオフ部分のエアをストップして調べます。多分、この方法が一番費用が少なくてすむはずです。
プラグは明日の夕方入荷予定です。
理想通り
の作業行程が達成出来れば、
8日
(日曜)のお渡しですが、あくまでも、理想的な場合です。少し(=また
一週間遅れる
こともあります。)だけお待たせするかもしれません?
では、素晴らしく速くなった33を夢見ながらお待ちください。(もちろん、今回は原因探究のみに終わる可能性の方が高いので、近い将来の夢といった所でしょうか?)
※
長期預りで、じりじりしながら待っているユーザーにクルマの状況を説明する為に作成したページです。
たまたま、ECR33ですが・・こんな作業もする事があります。