|
室内を右側から見たところです。
解り難いのですが、ステアリング下に数多くのハーネスが見えます。
これが全て今回交換するハーネスの一部分です。
|
|
ステアリング部分を上から見たところです。
グリーンのテーピングがしてある部分は、厚めのプラスチックカバーが付いていて周りをもう少し外さないと外れません。
|
|
ステアリング下にあるハーネスの拡大図です。
ぐちゃぐちゃとよくもまあこんなにくっ付けているもんだ!と呆れてしまいます。
この部分は、ステアリングカバーの裏にがっちりと固定されていた部分で、元に戻すのは結構大変です。
|
|
室内を左から見たところです。
右側程配線及び、カプラーの数は多くありませんが、エアコン、ヒーター関連パーツを外さないとハーネスが引き出せません!
この部分は絶対に触りたくない部分なのですが・・仕方ありません。
|
|
室内中央部分のヒーター本体部分です。
ヒーターはエンジンルーム内との間でヒーターパイプで繋がっています。
ウォーターホースを外さないと引き出せません。
ホースもかなり劣化が進んでいて、一度外すと漏れが心配ですが・・
余計な出費と時間が掛かるので、今回は断念し、注意深く綺麗に外して、再使用の予定です。
|
|
取外したダッシュ本体です。
全く、鬼のように外し難い代物でした。FDの方は水没車で経験済みで、大体のパーツがFDの方が複雑になっているため。FCのダッシュをなめていました。
がしかし、めちゃくちゃ大変で、今後ニ度とやらない!と心に決めているところです。
|
|
ダッシュ本体に絡み付くハーネスです。
数はたいしてありませんが、細かい止め方をしていて、取付けの際にもう一度記録を取り直しながら、行なわないと私でもミスしそうな部分です。
|