レーシングアートワクワク計画Step2 (マフラーをフルサイズで!450馬力以上!!?)

 さて、あなたは450馬力を想像できますか?考えただけで、非常にワクワクしてくるパワーです。

 そのパワーをノーマルエンジン、ノーマルタービンで達成してしまおうという非常識な(?)”計画です。

 マフラーは、新開発のヌケが良くて静かなマフラー(=非常識??)です。実際には、まだ開発に着手していないので、夢のまた夢(?)かもしれません。

 しかし、過去に私はそんなにヌケが良いとは思えないマフラーの組み合わせで(=車検対応マフラー+α)達成してしまったことがあります。

 だから、夢は夢でも、”正夢(?)”です!

 このパワーを達成するには、もちろん、Step1は必ず必要です。ブーストが抜けていては、何をやっても効果があるはずはありません!

 同時に燃調ブーストコントローラーも必要です。また。冷えの確実なラジエター(→もしあなたがラジエター交換で105℃を超えるようなら、即交換して貰います!)、インタークーラーは、確実な冷えを約束する物なら、ノーマル交換タイプでも構いません。

 このStep2では、クルマの車重を忘れるような動きをしてくれます。アクセルは電気モーターのスイッチのようです。
 ”う〜ん”と言う加速から、”うんっ!”と言う加速に変わります。

 どこを走っても楽しくて、楽しくて堪りません!
 しかし、通常の街乗りでは、自然とブースト下げて(→0.65位?)乗るようになります。通常運転では、そんなパワーは必要無いと”普通”に感じてしまいます。

 それで、充分なパフォーマンスを得られるのです。

 で、ここ一発では、ブーストを0.9キロ位にして、450馬力を堪能してください!!・・?

・・・ただし・・・・
 このパワーは、ヘナチョコ(?)チューニングエンジンを使用していたり、タービンのフランジやエキマニが歪んでいたら、当然達成できませんので、あしからず・・??
 ノーマルの新車から使用していて、コンプレッションに異常が認められないエンジンが必要です。(→走行距離は、出来れば
10万キロ以下の方が望ましい!?)