レーシングアートワクワク計画Step1 (まず完全ノーマルで行きましょう!)

 まずは、ノーマルで本来持っているパフォーマンスを引き出してあげましょう。

 まずは、アイドル調整ですね。きちんとやれることが第一条件です。

 次は、メンテナンスですね!プラグ交換、オイル交換、バッテリー交換などごく”普通”のメンテナンスです。

 そして、いよいよバキュームホース対策です。ここまでやって初めてもともと持っていた力を発揮できます。

 そうすると、止まれないブレーキに気が付きます。”危ない”ので、ブレーキのフルード交換とパッド交換。ここでも、レーシングアートのお薦めはあくまで”普通=安い?パッド??”です。

 次は、クラッチかな?クラッチは、ディスクのみをメタルに交換します。クラッチカバーはノーマルだから、踏力が重くなったりしません。慣らしがきちんと終わると”まるでノーマル(だけど、500馬力までオッケーです?)”です。ぎくしゃくしない、音もしない、耐久性も充分です。

 そろそろ、足廻りかな?ここまでやってしまうと、後は足廻りまでやりたくなるのが”人情(?)”ってもの。
 あるユーザーは、”反則!!”の足廻りと呼んでいます。(=どうやら、ノーマルより乗り心地が良いのに、安心で、良く曲がる!からだと言うことです。
 一度体験してしまうと、どうしてもやりたくなるらしいのです。


 さあ、ここまでやると、もうあなたのクルマは、その辺のヘナチョコ(?)ブーストアップ車や、もしかするとヘナチョコタービン交換車に簡単に勝てるクルマに変身です。

 ここまで、やると、大体のユーザーは、パクパクやアグアグを通り越して、大の大人が”キャーキャー”言って、『うるさい!!』と、走行チェックに集中してイライラしている時の私に怒られたりします。

 まあこんな物で、大体の皆さんは、少なくとも一年は満足した日々が過ごせることでしょう。

 しかし・・・・これからが大変(?)ですよ!!