初めてレーシングアート

 初めて、レーシングアートに来店頂いたユーザーには、まず、納得のいくまで相談をお受けします。

 まず、初めに、充分に”コンセンサス”をとる必要があると考えているからです。

 もし、あなたが「どうでも良いから、このパーツを取付けてくれ!」という希望でレーシングアートに来店したとしたら、多分、がっかりすることでしょう。そういう方は、量販店での取付けをお薦めします。取付けだけの希望であれば、量販店は、廉価で速く、見た目も綺麗に仕上げるはずです。

 そんな点で、量販店と競争しても、勝ち目は、はなからありません。

 レーシングアートでは、今までの経験を生かして、実際のパーツ取付け前に、予想される結果をなるべく客観的にお話します。
 また、「ユーザーの真の目的」を聞き出すことで、希望のパーツがその目的を果たせるのかどうかをお話します。

 そして、もちろん、作業を決定するのは、ユーザー本人です。話を聞いて、充分考慮した上で、ユーザー自身が出した結論が、「量販店で作業する!」であれば、何も言いません。また、ユーザーも、その結論を何も遠慮することはありません。

 ただし、もし、何らかのトラブルが発生した時には、当然のことですが、作業を行なった店で、解決して下さい。

 私にとっては、とっても信じられないことですが、他の店で発生したトラブルをレーシングアートに相談に来て、さらに信じられないことに、無償にてレーシングアートに作業させようとした非常識な(!)ユーザーが一人います。「こんなユーザーも居るもんだ!?」と、怒るよりも、逆に感心してしまいましたが・・

 ユーザーが正しい判断を下すための材料を、なるべく多く提供するのが、レーシングアートの仕事だと考えています。

 私の言い方が、キツイせいかもしれませんが、「知識の押し売り」だと感じるユーザーも過去に1〜2人いたようですが(?)、私には、さらさらそんな気持ちはありません。
 初めから知っていれば、ごく一部の心ないチューニングショップに、騙されずに済んだこともあるはずです。そのための助けになればと考えているのです。説明を聞きたくなければ、話しの途中でも全く構いませんので、申し出て下さい。
即座に、中断します。

 当たり前のことですが、パーツ及び、作業の押付けは一切致しません。ユーザー自身の判断で、決定して下さい。