プラグがダメな兆候は?

 プラグがダメなことに気付かない人も、なかなか減りません。

 レーシングアートに来て貰っているユーザーの中にも、こちらで散々指摘しているにも関わらず、ダメプラグで走る人が、1〜2名(?)います。(早く気付いてくれれば、良いのですが・・・

 そこで、このページでもう一度、まとめておきましょう。

 更に、決定的に、プラグがダメになってくると・・

 こんな感じですかね・・

 上記のような状態のプラグを、新品にすると”ガラッ”と変化します。
 パワー感、レスポンスも明らかに変わります。

 ノーマルプラグから、NGKR6725 #11.5に交換することで、高回転側で3〜7馬力上昇しますが、通常の一般人が、判断できる馬力上昇は20馬力以上なければ解りません。
 しかし、’ダメプラグ’と、’新品プラグ’の違いは、誰でもハッキリと理解できます。
 それ以上の馬力変化をしているのかも()しれませんよ・・!


 「派手なアフターファイヤーが出る方が、男らしい!」と思うあなた、
 燃費も悪くパワーも出ないのも、男らしいのですか?

 そして、下記のような理由で、エンジンを壊しても、”男らしい”のでしょうか?

 ダメプラグを使用し続けることで、エンジン破損の危険も出てきます。
 『つまらない物をケチって、大事なエンジンを壊すこと程、くだらないことはない!!』と、私は考えています。

 今回は、男らしさ(?)について、考察してみました・・・?????