さて、この車輌は、FC?FD?
答えは、当然FC3Sです。
気付いていなかったのは、ITさんです。
(ITさんにお詫び:ごめんなさい。私の勘違いでした。ITさんは、別の写真のことを言っていたようです。名誉毀損で訴えないでくださいね?)
結構、気付かないものでしょうか?
さて、このFC3Sでは、以下の目的で、FD3Sのインマニ、サージタンク、スロットルボディセットを採用しました。
- スロットルボディをバタフライバルブの径の大きいFD3S用を使用したかった。理由は、
1.吸気抵抗を小さくし、アクセルレスポンスを上げる。
2.このFC3Sは、大パワーを発生させるから!(目標550馬力以上?)
- FC3Sのスロットルポジションセンサーは、早ければ3ヶ月、長くとも半年で破損してしまうので、長期的にメンテナンス費用を節約するため。(工賃部品込み約3万円)
- でも一番の目的は、FD3S用のインマニにくっ付いている、850ccのセカンダリーインジェクターを使用することです。(スポーツロムでなるべく広範囲の制御を行なうため。)
しかし、結構大変です!多分同じことを真似してみれば、解ると思いますよ。
どんどん、やってみて!?